なっぴーの🍺ブログ

🍺を飲みます

水曜日のネコ

この記事はBeer Advent Calendar 2015の9日目の記事です。 昨日はなっぴーさんでした。

今この写真の水曜日のネコを飲みながら書いています。

www.adventar.org

水曜日のネコ

水曜日のネコよなよなエールでお馴染みのヤッホーブルーイングのペルジャンホワイトエールです。 Advent Calendarのタイトル埋めるときに「水曜日だから水曜日のネコにしよーっwwwwwwっw」って思いながら書いたんですが、もう木曜日ですね・・・

オレンジピールコリアンダーからなるフルーティーな香りと酸味と甘味が特徴的です。苦味は非常に弱く、かすかに感じる程度です。 それでいて発泡酒*1のような軽さはなく、しっかりとしたコクがあります。 缶に書かれている通り、やさしい気持ちで飲めるビールです。

缶のデザインもとても好きです。苦味が弱くフルーティーなので、ビールが苦手な人でも飲めそうですね!ちょっとビールに疲れてきた自分にちょうどいい・・・!

明日もなっぴーさんです。

*1:水曜日のネコ酒税法上は発泡酒なんだけど、それは置いておいて