なっぴーの🍺ブログ

🍺を飲みます

シルクヱビス

この記事はBeer Advent Calendar 2015の12日目の記事です。 昨日はなっぴーさんでした。

ちゃんと当日に飲んでるんですが、公開が遅れました(ちゃんと飲んでるよ!)。

www.adventar.org

シルクヱビス

今日は本当はヱビスビール記念館に行きたかったんですが、急な来客があり、たまたま冷蔵庫に入れていたシルクヱビスで済ませました(そしてその来客のために公開が遅れました・・・)。 シルクヱビスはきめ細かい泡と、程よい香り、そして弱い苦味と酸味が特徴的なヱビスビールです。ヱビスの中では比較的飲みやすいと思います。 シルクヱビスは通年売っているイメージが有るんですがどうなんですかね。個人的には、通年飲めるヱビスの中では琥珀ヱビス押しです。

ちなみにこのグラスは誕生日に職場のみんなから頂いたものです。ヱビスを飲むときはいつもこのグラスを使っています。綺麗に注ぐと恵比寿様が出てくるので、綺麗に注ぎたくなりますw

明日もなっぴーさんです。