なっぴーの🍺ブログ

🍺を飲みます

ザ・プレミアム・モルツ 芳醇エール

この記事はBeer Advent Calendar 2015の11日目の記事です。 昨日はなっぴーさんでした。

ちゃんと当日に飲んでるんですがインターネットと離れた週末を送っていました・・・

www.adventar.org

芳醇エールは香りの強い、エールタイプのプレモルです。フルーティーでかなり飲みごたえがありますが、エールの軽さも感じます。

サントリーのクラフトセレクトは個人的にはあまり好きではないのですが、芳醇エールはちゃんとエールの味がして美味しいです。 でも、プレモルだと香るプレミアムのほうが好きです。

香りを押してるビールは、キンキンに冷やして飲むと香りが落ちてしまうので、ほどほどの温度で飲んだほうがいいですね。僕も最初は芳醇エールを冷やして飲んだんですが、途中で温度高めのほうが美味しいかも、と思って作戦を変えました。 芳醇エールが芳醇じゃねえ!と思う人はあまり冷やし過ぎないで飲むと楽しめると思います。

明日もなっぴーさんです。