なっぴーの🍺ブログ

🍺を飲みます

サッポロラガービール

この記事はBeer Advent Calendar 2016の1日目の記事です。

www.adventar.org

サッポロラガービール

赤星と呼ばれているビールです。めちゃくちゃ大好きなんですが、お店でしか飲めなかったので、置いてあるお店を覚えてたまに通ったりしていました。

今年の夏に数量限定で缶が発売されることとなり、コンビニなどでも購入できるになったため非常に嬉しかったのですが、数量限定ということですぐ手に入らなくなってしまいました。

赤星を扱っているちょくちょく通っていたお店が閉店してしまったのでそれ以来飲んでいなかったのですが、ちょうどAdvent Calendarが始まる直前の11月末に、また缶で販売されるようになったようです。とても嬉しかったので今日のビールは赤星にしました。あーおいしい!

明日はsobachankoさんです。