なっぴーの🍺ブログ

🍺を飲みます

君ビール、僕ビール。

この記事はBeer Advent Calendar 2015の22日目の記事です。 昨日はなっぴーさんでした。

www.adventar.org

君ビール、僕ビール。

トロピカルで強い香りと、さわやかな苦味が特徴のビールです。ビールが苦手な人でも楽しめるビールだと思います。

以前、ビールが苦手な人でも楽しめると水曜日のネコを紹介しましたが、味は全く違います。香りがよく飲みやすいですが、水曜日のネコに含まれていたオレンジピールのような副原料は含まれていません。セゾンというタイプのビールのようです。このビール以外では僕は飲んだことがありません。

このビールは常に購入できるわけではないらしく、以前は期間限定でローソンで販売されていました。一時期ハマりまくってローソンに立ち寄っては毎日飲んでいました。今でも見かけるとつい買ってしまいます。 今回は成城石井で購入しました。これもおそらく期間限定なんだと思います。

トロピカルで強い香りも印象的ですが、その後の苦味がたまらなく好きです。

明日もなっぴーさんです。