なっぴーの🍺ブログ

🍺を飲みます

Android酒部忘年会2015

この記事はBeer Advent Calendar 2015の5日目の記事です。 昨日はなっぴーさんでした。

1次会 パセラ

パセラのビールはプレモルなのかな? *1ガバガバ飲んでいたので味はよくわかりませんでした。でも大勢で楽しく飲むビールもいいですね。

Android酒部は年に1回合う人や、年に数回しか合わない人と会えるので楽しいですね。短い時間だけど本当に楽しめました。来年もまた参加したいです。

2次会 お多幸 新宿店

2次会はお多幸 新宿店へ。 お多幸の瓶ビールはサッポロラガービールでした。通称赤星として愛されているビールで、熱処理によるしっかりとしたコクと飲みごたえのある味わいが特徴的です。 とても好きなビールだけど、あまり飲めるお店が少ないので、Advent Calendarでの紹介は諦めていたのですが、ここで紹介できて良かったです。

ただ、2次会ということもあっておなかがいっぱいでおでんもビールもあまり楽しめませんでした。 次回は1次会で是非行きたいですね。

明日もなっぴーさんです。

*1:発泡酒だったらしいです