なっぴーの🍺ブログ

🍺を飲みます

よなよなエール

カシャプシュ

この記事はBeer Advent Calendar 2015の3日目の記事です。 昨日はなっぴーさんでした。

今この写真のよなよなエールを飲みながら書いています。

よなよなエール

よなよなエールはヤッホーブルーイングが製造しているエールタイプのビールで、柑橘系の香りが特徴的です。 このグラスのように香りの感じやすいグラスで飲むとより楽しめると思います。

また、缶には「香りが花ひらく13℃」と書かれています。確かに冷やし過ぎると香りが弱まり軽く感じてしまいます。飲むときはぜひ適正温度で楽しみたいですね。

よなよなエールと僕

よなよなエールとは尊敬する先輩の家にお邪魔した時に初めて出会いました。 その当時はそもそもエールビールをほとんど飲んだことがなかったので、随分と感動しました。 よなよなエールを飲むと、その時のことをよく思い出します。

4日目はなっぴーさんです。