なっぴーの🍺ブログ

🍺を飲みます

MASTER'S DREAM

この記事はBeer Advent Calendar 2015の2日目の記事です。 昨日はなっぴーさんでした。

今まさにこの写真のMASTER'S DREAMを飲みながら書いています。

MASTER'S DREAM

MASTER'S DREAMはプレモルの更にプレミアムな位置づけのビールで、主にコンビニで購入できます。グランドキリン対抗っぽい。醸造家の夢っていうのはちょっと押し付けがましいですよね。夢なのにコンビニ以外では見ないという・・・

コクが深く、苦味も強め、でもプレモルの甘さをも感じます。泡はやや細かめかな? 重めなので毎日ではなく、贅沢なビールをじっくり飲みたい時に良さそうです。

DM

実は今日はシメイ トリプルの予定だったのですが、急遽MASTER'S DREAMに変更しました。 というのも、こんなDMが届いたからです。 f:id:napplecomputer1:20151202015948j:plain

よくファミリーマートでビールを買うため、サントリーのキャンペーンに引っかかったようですね。CCCは本当によく見ています。前にもコンビニで使い捨て髭剃りを購入したところ、家にSchickのハイドロが届いてびっくりしました。

というわけでDMの勢いそのままにMASTER'S DREAMを楽しみました。シメイ トリプルは又の機会に・・・

3日目はなっぴーさんです。