なっぴーの🍺ブログ

🍺を飲みます

サッポロクラッシック

この記事はBeer Advent Calendar 2015の1日目の記事です。 今まさにこのサッポロクラッシックを飲みながら書いています。ちょっと被写界深度薄くしすぎたかな。

サッポロクラッシック

サッポロクラッシックは北海道限定で販売されている、コクがあるけど重くなく飲みやすい、何杯でも飲めてしまいそうなバランスの良さが特徴です。 最近飲んだビールの中では最もハマりました。最高です。

出会い

サッポロクラッシックに初めて出会ったのは恵比寿駅のNEWDAYSでした。 北海道限定と書かれているのになぜかNEWDAYSで販売されており、興味を持って手にとり、1本飲んでから非常に気に入りました。 ずっとクラフトビールにはまっていたので、地方限定とはいえ大手ビールメーカーのビールをここまで好きになるとは自分でも驚きました。

あとから調べてわかったんですが、NEWDAYSは毎年夏に北海道フェアを行っており、その一環でサッポロクラッシックが店頭に置かれるようです。 この時はハマりまくって飲みまくりました。

北海道旅行

先日、北海道旅行に行ったんですが、道中のカシオペアから、帰りの新千歳空港までサッポロクラッシック飲みっぱなしでした。 サッポロクラッシックを飲めるのが楽しみだったんです。

]

こんなに美味しいビールがいつでも飲める北海道は最高ですね。

記事の中盤で飲み終わってしまいました。さよならサッポロクラッシック。また夏にNEWDAYSでお会いしましょう。